2018-01-01から1年間の記事一覧

メシウマしたい奴必見 迅雷スパーク開封結果!!!!!

どーも桜井です。 爆発的盛り上がりを見せたウルトラシャイニーが発売されて久しいですが、ウルトラシャイニーに収録されなかったあのカードを狙うために迅雷スパークを10パック買ってきました。 先に書いておきますが今回は完全に趣味記事というかパック剥…

11/12 更新 価格付きウルトラシャイニー当たりカードリスト!!! (あの色違いの値段は下がってる?編)

カードショップやコンビニでの再販の情報も続々と入ってきていますが、実際にウルトラシャイニーを手に入れたときにどんなカードが当たりなのか?または外れなのか、というのを今回もメルカリでのレートを用いて紹介したいと思います。 *今回は値段を用いた…

ポケカ売ったら儲かるってほんと?ウルトラシャイニーのカードは売れる?

先日ハイクラスパックウルトラシャイニーが発売されましたが、前弾に引き続き各地で品切れが相次ぐなど、まだまだ盛り上がりを見せるポケモンカードゲーム。当サイトではポケモンカードで実際に儲かるのか、またまた儲け方を教えたいと思います。 そもそも何…

新環境優勝デッキまとめ!!!

gxウルトラシャイニーバトルなどで活躍したウルトラシャイニー発売以降のデッキをまとめてみました。ただし当サイトではデッキの真の強さを読者に説明するために、筆者自身が使用し、好成績となったデッキのみを載せていこうと思います。 「ポケカの日」週末…

ロストマーチデッキの回し方解説

皆さんのロストマーチの印象はどうですか?非gxながら高ダメージを出せる凶悪なデッキという印象でしょうか?それともすぐ回らなくなる事故デッキという印象でしょうか?今回は実際に私桜井が実際に優勝したデッキを例に解説していきたいと思います。 ロスト…

今更聞けないあの非gxポケモンが採用される理由とは

正直なんでこんな地味なカードが入ってるのかわからないってことないですか?今回は多くのデッキに採用される非gxポケモンについて書いていこうと思います。メインアタッカーとなる日gxカードについてはまた後日(いつ?)書きます。 ヤレユータン 毎ターンド…